こんばんは!magunigumaです。

今日は、一日中家にいて何もすることがなかったので、今は、カフェで書いています。

全く違うことをやっているのに、同じ空間にたくさんの人がいる感じは、新鮮でいい感じです笑

さて、今回は、私がよくやっている音楽について話したいと思います。

みなさんがよく聴く音楽は、どんなものなんでしょうか。ロック系、洋楽いろんなものがあると思います。

私が作曲を手がけているのが、バラードなどが多いのですが、音楽にはその人の個性が現れると言われています。

私自身、かなりの寂しがりらしいです笑

歌詞を書くということは、とても勇気がいるもので、自分の思っていることや、考えがそのまま浮き彫りになってしまいます。少し怖いですが、挑戦してみるといろんな観点から物事を見れてすごく新鮮な気持ちになりますよ。歌詞の一文だけでもその人が何をかんがえて書いたかが丸わかりです笑みなさんも何か芸術系をやって見たらどうですか?何か今やっているものがあったら教えてください。色々、やって見たいお年頃なので。笑

今回はこんな感じにしたいと思います!あ、少し雑学を一つ。

昨日私が、スタバの店員だということはお話ししたと思いますが、ドリンクの一つ、キャラメルマキアートについての雑学です。

みなさんキャラメルはわかると思いますが、マキアートってなんだろうと思ったことはありませんか?マキアートとは、イタリア語でシミという意味があります。「え、なんでシミ?」と思いますよね笑俺の由来は、キャラメルマキアートに入れるショット(コーヒーのこと)が理由になっています。通常、ドリンクを作るときは、ショットを最初に入れてから、ミルクなどを注ぎますが、キャラメルマキアートを作るときは、全てミルクなどを入れてしまってから、最後にショットを落とします。そうすることによって、ドリンクの上の部分にシミのような跡ができることがこのドリンクの由来になっていると言われています。まだキャラメルマキアートを飲んだことがない人がいたらぜひ飲んで見てください!時間がたてばたつほどショットが落ちてきて落ち着いた味わいになるので、おすすめですよ!笑

少し長くなりましたが、そろそろ終わりにしたいと思います。カフェで長々とブログを書くのも少し恥ずかしいので笑

見てくれてありがとうございました、次回は〜そうですねぇ、何か聞きたい内容があればお話ししたいと思いますので、コメントくれると嬉しいです。趣味、特技、なんでも答えます!笑何もなかったら、私が話したいことを勝手に言っちゃいますね笑